貫け自分の意思を!

エンジニアのメモと好きなことのメモ。わちゃわちゃしている6人組のお兄さんのファンです。

この1年を振り返る

お題「#この1年の変化」

良くも悪くも色々変わった1年でした。
【職場】
運よく在宅勤務の準備ができる環境だったので4月から6月末までは完全に在宅勤務へ。
2か月くらいならローテーブルと座椅子で耐えられるかなと思ってやってましたが在宅勤務が続くと分かった時点で諦めの境地へ。
ちゃんとした机と椅子、あとはスペースを空けるために大きめの棚を2つ購入。
おかげで不要なものを粗大ごみで出せたのである意味部屋は綺麗になりました。
夏以降は週に1回は出社してはいるけど基本在宅。
打ち合わせもウェブ会議。
チームメンバが増えても面と向かっておしゃべりする機会がないので寂しいところ。
後輩のフォローがしづらいのが難点。

【仕事】
出社していようが在宅だろうが仕事は待ってくれない。
忙しい…忙しすぎるんだ…。暇よりはいいけどチームの心理的安全はどこに行った状態。
トラブルで休日出勤、0時超えもありました。
在宅だから日付超えても最悪すぐ布団にinできる…それはいいけど…
ただ、許せなかったのがチームメンバの頑張りをリーダーが認めてないような言動があったこと。
追い詰められて余裕がなくてそんなことを言ってしまったのかなとは思うのだけど、その人が嫌いとかではないけれど
もうついていけないなって思い始めたところ。
そろそろアクションを起こさないと、潰れてしまう。

【趣味】
2019年はほぼ毎月現場に行っていたのに…!な状態でした。
取れたチケットは泣く泣く返金や、中止…。
SnowManのアジアツアーは初日取れてたんだよ…BOY FROM OZの再演、チケット取れてたんだよ…

2019年の現場の本数と比較してみましょう。
2月:滝沢歌舞伎ZERO(南座)×2
3月:六本木歌舞伎 羅生門、空ばかり見ていた、ソーホーシンダーズ、トリッパー遊園地、SnowMan単独ライブ×2
4月:滝沢歌舞伎ZERO(新橋演舞場
5月:クイーンエリザベス、アイランドフェス
6月:LUNA SEA 30th Live
7月:宝塚歌劇団 OCEANS11
8月:SnowManサマパラ、カノトイハナサガモノラ
9月:ABC-Zツアーラスト、少年たち
11月:ふぉ~ゆ~ふゆパラ
12月:天使にラブソングをジャニーズカウントダウン

2020年
2月:FORTUNE

…2019年が私の中では過去最高の現場の数でした。それと比べるとね…。
配信は観れるものは観てました。
SnowManのデビューライブもV6の25周年ライブも見たよ。
勿論それはそれで良いんだけど、やっぱり友達と行きたいなぁって思ってしまった。
普通に友達も会ってはいたけど頻度とかは激減。ごはん食べるにしても最大限に気を付けてます。
飲み会は1年以上行ってないしやってない。
会社の近くの飲み屋さんも閉店してしまったし。。


一番ショックだったのは10kg近く体重がリバウンドしたこと。。
15kg落としたのにね…。
気合い入れてまた頑張ろう私…。