貫け自分の意思を!

エンジニアのメモと好きなことのメモ。わちゃわちゃしている6人組のお兄さんのファンです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年のお掃除結果

9月頭の記事で断捨離始めたみたいなことを書きましたが、そのあともいろいろ処分したのでトータルいくらになったか書いてみます。 使わないブランドアイテム(10点)@ブランド専門→32400円 コンビニのシールで集めた器とか(状態悪)@キャラグッズ買い取っ…

最近の仕事事情/JJUG CCC 2015 fallにちょこっとだけ参加

前、こんなことを呟いたのですが【求】Stream<LocalDate>(無限ストリーム)とStream<LocalTime>(有限ストリーム)をかけあわせてStream<LocalDateTime>(無限ストリーム)を作る方法— shima@三宅うちわの人 (@shima_1987) 2015, 11月 19よくよくこれを呟いた原因を考えて辿ってみたら、↑の無限Streamは</localdatetime></localtime></localdate>…

エクスぺリアZ3の調子がおかしかったときの話

昨日からスマホの調子がおかしかったので色々やってみました。<症状> playストアにつながらない モンストの動きが鈍い ショートメールがリアルタイムに受信できてない<なんで気づいた?> playストアに何度やってもつながらない(真っ白) 電波悪いのかな…

最近の悩み

8月で28歳になっていよいよ30代を意識し始めました。 というか正確に点火されたのは9月のとある飲み会での出来事から。そこからまずは断捨離にはまって、自分の手持ちの洋服やアイテムをどんどん処分し始めました。 ふわふわ系な洋服を好んで買っていたので…

仕事ネタとあんどそーおん

週末に、断捨離をしまして臨時収入ゲットです。 (処分したものの元も購入金額を聞かないでください。結構な金額です。でも時間経過と共に…ね。)断捨離結果→ 35323円になりました— shima (@shima_1987) 2015, 9月 6 今週のお題「いま学んでみたいこと」Java…

心の健康ってホント大事

仕事と関連してのメモ 一応プログラマのメモに使いたいからはてなにしたのに使わないともったいないので(笑) 今月一番心にしみたのはこのお話。 先月までメンタル的に弱っていたので読んでて涙が出てきました。 プログラマの心の健康 twitterでつぶやいた…

今年は激戦区

V6

前記事からだいぶ久しぶりですが、今度は仕事ごとではなく趣味ごとのお話。 一足遅くなりましたがV6のコンサートの当落の話を書こうかなと思いまして。 来週はローチケですね。。が、がんばりましょう。 周知のことですが、今年のコンサートのチケットは本当…

JJUG CCC 2015 Springに行ってきました

初めてこういったイベントに参加しました。 今の現場で仕事をしている中でもっと自分の技術力を高めたいなぁと思うことがたくさんあってこうしたイベントのレポートを読むうちに参加したいと思うようになったのがきっかけです。 ※以下、個人的な感想込のメモ…