貫け自分の意思を!

エンジニアのメモと好きなことのメモ。わちゃわちゃしている6人組のお兄さんのファンです。

最推しが「解散する」と発表した。

15時40分ごろ、FCから不穏なメールが。「16時にV6から大切なお知らせがあります」と。
こういうときの「大切なお知らせ」って大体いいことではない。
嫌な予感がする。怖い。そんな気持ちで20分。

16時になった。FCサイトを確認する。
報告のリンクを開くと動画と解散の報告の文字。
頭が真っ白になった。
そのあと定時まで仕事はしてたけど仕事になってたかわからない。
画面が涙で霞んで見えなかった。

解散説は昔からあったし、色々考えると今まで以上に6人での活動の頻度は少なくなっちゃうのかなとか
もしかしてを覚悟していた部分もあったけど、心のどこかでこの6人なら大丈夫。ずっといてくれる。
なんて思ってたりもしました。
いざ、その文字を見てしまうと言葉が出ないものです。
でもFC動画の6人は通常運転。前向き。
(逆にそれでよかったのだけれど)

最後のアルバム、ツアー…「最後の」は正直いらないけど、実現してほしい。
会いに行きたい。
こっちも気合い入れて最後まで一緒に走りきるぜ!!
V6の最終形、絶対見届けるから。

ちょうど今年でV6のFCに入って丸20年になります。
会報を入れている20周年の時のV6くじのマルチケース4冊目の残りページ数は3。
今年の分でほぼほぼ埋まる。(4冊だとしたら1冊入らないじゃんは置いといて)
何か自分の中でも区切りなのかなと少しばかり思ってしまいました。

人生の節目の大事な時に必ずV6の歌がそこにあってうれしい時もつらいときも一緒でした。
そこが11/1を過ぎると更新されないと思うと、心にぽっかり穴が開いた感じになるのかなと。
(そんな言葉で済まない気も)

V6は常に最新が最高。その最高の瞬間に解散を選んで永遠になるのも一つの形なんだろうなぁって。
ファンとの信頼関係があるからこそできることなのかなって。
(V6ファンはマナーがいいってよく言われてますが、まぁ昔は昔で色々ありましたよ…うん…)

心配して連絡してくださった方、電話してしゃべってくれたお友達に感謝を込めて。
あと7か月半、ファンはファンでできることやって最後のその日を迎えよう。