貫け自分の意思を!

エンジニアのメモと好きなことのメモ。わちゃわちゃしている6人組のお兄さんのファンです。

最近の仕事事情/JJUG CCC 2015 fallにちょこっとだけ参加

前、こんなことを呟いたのですが

よくよくこれを呟いた原因を考えて辿ってみたら、↑の無限Streamはちゃんと作れているけど、そのあとの処理で困っていたという。
多分ヒントは↓のところにありまして。enterprisegeeks.hatenablog.com

まぁlimitで件数決めれば良いんですよね。それをしたくないんだけど無限ストリーム使いたいという要望が出たからはてさてこまったという。
今度色々試してみよう。

★★★★★★

今日はJJUG CCC 2015 fallにちょこっとだけ参加してきました。
昨日は終電近くまで飲んでたことと、今週ずっと残業続きでへばってたので基調講演から聞くつもりが起きれませんでした。
そしておまけに有楽町で別件を済ませてから行こうとしたら1時間計算間違えたとかね!!あとの用事もあったこともあり結局午後の1コマしか聞けませんでした。。
というわけで今回参加したのはこちら。
「CD-2 Java8移行から始めた技術的負債との戦い」

個人的な感想としてはJava6→Java8はやっぱり大変かなぁと。
なんだろ、Java自体よりも関連しているライブラリ系のほうが特にね。
あ、Lombokは今の仕事で使っているのですがこれは便利ですね。。

時間があれば聞きたかったのはその次のCD-3 よくある業務開発の自動化事情。
発表資料があがっているので読まないと~!


あとはこちら。AB-5 Javaエンジニアに知ってほしい PostgreSQLアンチパターン
こちらも発表資料があがっているので読まないと!



あぁ~もっと自分のスキルを磨きたい!!