貫け自分の意思を!

エンジニアのメモと好きなことのメモ。わちゃわちゃしている6人組のお兄さんのファンです。

仕事ネタとあんどそーおん

週末に、断捨離をしまして臨時収入ゲットです。
(処分したものの元も購入金額を聞かないでください。結構な金額です。でも時間経過と共に…ね。)


今週のお題「いま学んでみたいこと」

Java8ですかね。
実務でいま使っているのですが、まだまだお友達になれない。
結構初歩的な質問かもですが、こんなことぼやいてます。

時間指定ならできるけど、間隔で取得したい場合ってどう書くのかなぁと。
それくらい知らないのかよ!とか言われそうですがOrz...

Java6(8か月)→5か月ブランク→Java6(2か月)→1年2か月ブランク→Java7(半年くらい)→Java8(今)
Javaだけでいうとこれくらいしかやってないので実はまだまだ知らないことが多いです。
なんだかんだでほかの言語とかやってるとこんな感じ^^;

勉強してきます。。

ちなみに今年ほかに困ったことはJersey2+Seasarで作ったアプリでJersey部分のユニットテストがうまく書けなかったこと。。
DIのところがどうしてもうまくいかなくて泣く泣く単体テスト仕様書書きました。