貫け自分の意思を!

エンジニアのメモと好きなことのメモ。わちゃわちゃしている6人組のお兄さんのファンです。

心の健康ってホント大事

仕事と関連してのメモ
一応プログラマのメモに使いたいからはてなにしたのに使わないともったいないので(笑)

今月一番心にしみたのはこのお話。
先月までメンタル的に弱っていたので読んでて涙が出てきました。

プログラマの心の健康

twitterでつぶやいたらご本人からふぁぼして頂いてすごく恐縮してます…
結城浩さんの本は↓を持っているのですが今月は本来のデザインパターンのところじゃなくてUMLやシーケンス図のところで助けていただきました(笑)

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

今月から仕事場とか作業内容が変わって、それが楽しいのでだいぶ体調は回復してきたのですが先月までは頭痛や吐き気と戦う毎日でした。ストレスの怖さがよーくわかりました。。

話は変わりますが、今度の仕事はSpring Bootを使うらしい。
お初なので楽しみ。勉強しないと。。

qiita.com