貫け自分の意思を!

エンジニアのメモと好きなことのメモ。わちゃわちゃしている6人組のお兄さんのファンです。

今年は激戦区

前記事からだいぶ久しぶりですが、今度は仕事ごとではなく趣味ごとのお話。

一足遅くなりましたがV6のコンサートの当落の話を書こうかなと思いまして。
来週はローチケですね。。が、がんばりましょう。

周知のことですが、今年のコンサートのチケットは本当に激戦のようで。
まさか追加でないなんて…Orz

私の場合は4公演(大阪、横浜、代々木)を申し込んで当選したのは1公演でした。
複数公演を申し込むようになったのは社会人になってからなので2011年以降なのですが、年々チケット取りづらくなってきているなぁと感じてます。

ファンが増えてくれる分には嬉しいんですけどね。

で、ちょっと今までどうだったっけを振り返ってみました。元々応募数が少ないので何の参考にもなりませんが。。

<FC歴>

  • 2001年夏ごろ~。会報No.28くらいからだったと思う。
  • 好きなメンバーは三宅健さんで登録

こんな感じの結果でした。 私名義で取ったチケットのみです。 2002年からコンサートに行ってますが、私名義で取り始めたのは実はアニバコン以降。

公演名 応募数 当選数 備考
2002/10/13 ジャニーズ大運動会 1 1 FC関係なし。応募だった
2006 V6 SUMMER TOUR 2006 「グッデイ!」 1 1 第一希望(8/6)が当選
2007 V6 LIVE TOUR 2007 「Voyager」 -僕と僕らのあしたへ- 1 1 元々9月の代々木狙いが追加公演(11/17)当選
2008 V6 LIVE TOUR 2008 「VIBES」 1 1 第二希望(08/30)が当選
2009 20th Century LIVE TOUR 2009「HONEY HONEY HONEY」 1 1 追加公演(05/24 1回目)当選
2009 We are Coming Century Boys LIVE TOUR 2009 1 1 第三希望(08/07)が当選
2011 V6 live tour 2011「Sexy.Honey.Bunny! 2 2 横アリ2公演当選
2013 V6 LIVE TOUR 2013 「Oh! My! Goodness!」 3 2 3月の代々木は落選。4月の代々木は第一希望×2
2015 V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER- 4 1 21日横アリ当選

基本的に1つに第三希望まで書いたら当たるかな~というのが2011年まで。
本当に学生時代もお金がなかったので1つ行ければよいなぁというのが常でした。
2013年で初めて返金でした。
今までの感覚が通じないというのがよーくわかりました…。
いや、オーラスは厳しいというのは日程が出た時点でわかってましたが。。

10周年の時も、映画(HUD)、ミュージアム、握手会、デビュー日イベントなどなど!って盛りだくさんだったけれど、20周年も20周年で色々ありすぎてお財布に余裕がなくなりそうです(笑)